忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


敵のレベルのインフレっぷりに
いつクリア出来るのかと気が遠くなってたんですが



クリア で き ま し た !




マ、マローネ…;


いきなり「清らかなココロ」を盗まれたっていったい…;;


ファントムブレイブ本編の彼女が好きだった人にとって、
これはちょっとショックですわよ…。


あと、絶対アルマースをアッシュと勘違いするイベントがあると
期待してたのにー!w
でも、あからさまにそういうシーンはなかったけど、
やたらアルマースがマローネと会話したり、
けっこう意識してるっぽい…ですよねw


さて、戦闘のほうですが、

初めて挑戦した時は、
二人がかりでやっと敵一体を倒せるくらいだったので、
あのゲート付近の細い通路に
味方が密集してる状態になってしまい…

次の敵のターンで範囲攻撃を連続でくらって
主力達が一瞬で塵と化しました;

やはりレベル差がありすぎたようです。


それに、マローネが装備している「パティスティック」。

役に立つのかどうかは別として、
とりあえず手に入れたい!!

それにはやはり盗賊さんのレベルを上げて挑む必要があるわけです。

そこで、とりあえずアイテム界や練武で
盗賊のレベルを735まで上げました。

他の主力メンバーの平均レベルは570くらいw
盗賊のひいきっぷりがよく分かりますねw


でも、さすがにただアイテム界に潜ったりするのにも
飽きてきたので、
そろそろいっかな~と思って
再びマローネに挑戦。


お!?なんかザコを一撃で倒せちゃいますよ!?
けっこう武器を強化しまくったからなぁ…

まあ、敵に連続攻撃されると
一瞬でやられちゃうのは相変わらずなんですがw

でも、なるべく人数を出さないようにし、
力を温存するような形で徐々に敵を減らしていきました。


そして、いよいよ盗賊の力を試す時が!!


パティスティック   1%


……なんてこったorz

これでもまだまだ力が及ばないというのか…!!
(せめて20%くらいになるかと思ってたのに…)


仕方がないので盗むのは諦めました。

だってさ!早く芸人さんに逢いたいんだよ!!
もう面白武器なんてどうでもいいよ!!w


そして、マローネを撃破し、勝利。


その後のイベントで
アルマースと姫のバカップルぶりが見られて
嬉しかったですw
やっぱり…ちょっと意識してますよね、アルマースとアッシュの件w


そして、拠点に帰って、
マローネの状態を見てみると…


普通にパティスティック装備してるじゃん…   orz


私のあの苦労はいったい…;
でも、無駄ではなかったですよね!
これからも盗みの必要な場面は出てきますし!!


ところで、凶室でのマローネの会話を見てみると、
どうやら記憶もなくなってるらしいですね。
でも、アッシュという名前だけはちゃんと覚えてるんですね~v

そういえば、凶師のスカーレット先生!
なにやら行方不明の女の子を捜しに来たとか言ってたんで、
もしかしてマローネ加入後になにかイベントがあるのでは…!

…と期待したんですが、
何もありませんでした;

マローネを先生の目の前の席に移動したりしてみたんですけどw

そういう細かいことを日本一さんに期待するのは
間違ってますね…はい。



そして、ここで衝撃告白。

実は、次の芸人に会いたいのステージ、
試しに戦ってみたんですが…

あっさり勝ってしまいましたww


しかし、やはりレベル差のせいで
敵の数々の面白武器を盗めなかったので、
一通り堪能したあとリセットしました。

これからは、盗賊1点に絞ってレベル上げてきます…!!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]