忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ数日で、
例の脇道を全クリアしてしまいました;



いやー、すごいネタの宝庫だったw




まず、逆境少女ポリーヌ。


いやもう、何と言ったらいいのか…w
あらゆる名○劇場モノのネタが詰まってるのですね。
名前はポリ○ンナ+ペ○ーヌかな?
いやでも、実はペ○ーヌはよく知らないんですが。


さて、まずはオトリで敵をゲートの近くにおびき出すのはセオリーですね。
で、次のターンでザコ達を倒し、
その次でいよいよポリーヌにいくわけですが…。
ポリーヌはHP25%以下になると、
次のターンで全回復する魔ビリティを持ってますが、
とりあえず、どのくらいのダメージを与えられるのか試してみることに。

主力7人のコンボ攻撃!

あれ、もしかしてけっこう1ターンでいけちゃう!?

と思ったら、HPが263だけ残りましたw

そして、次のターンで全回復w  マイガッ!!

結局、とりあえず半分くらいにHPを削っといて、
次のターンでけりをつけるということになったんですけどね;


そして、〆はフ○ンダースの犬ネタw
姫にそのネタが「アウトじゃろ」とか言わせてるところをみると、
とりあえず危機感は持ってるようですね、制作者の方々w



さて次は召喚王ひろし。


しかし、私カードバトルものに疎いので、
イマイチネタが分からず…;
あ、でも「ずっとオレのターン!」というフレーズはよく目にしますがw
それと、「魔帝の末裔キングダーク」に受けましたw

戦闘の方も、
まずプリニーをひろしに投げつけw、
あとはさっくりと。

ほんとに弱かった;


そして最後はさったんとにゃんだろう君。

…これ、元ネタわかる人いるの?(←分かる奴)

「おっはいよー」に乗せられてしまうマオが可愛いですw
あー、つくづく声付きで見たかった…。


戦闘は、これもけっこうどうってことなかったですねー;
二人だけですしね。

って、よく見たらレベル700なのかw

よく勝てたなー…。

ちなみに、うちの主力はこの時点でレベル400前後でした。


そして、肉球スティックを入手v
「斧」扱いらしいので、戦士男に装備させました。
なんともラヴリーv
しかし、倒した敵の別にいらない装備品をねこばばしちゃうのが
ちょっとウザいかも。(えー)

でも気に入ったので、そのうちアイテム界に潜ってレベル上げておきたいと思いますw



ここで、ついでに今までめんどくさそうで放置してた
練武3にも挑戦してきました。

どういう風に進めればいいのかはすぐに分かったんですが、
とにかくめんどい;

しかも、挑戦一回目の時、
うっかりジオブロックを敵の射程内に放置して壊され、
仕方なくリセットするという事態も発生w

二回目は慎重にいきました。

あと、初めて盗賊の木箱作成使いましたよ!
こうしないと絶対クリア出来ないポイントありましたよね?

しかし、とにかく長かったです;
途中で追加の敵が打ち止めになりましたもんw


今日はここまでです。
さーて、後日談のマローネを倒せるのはいつになるのか…;

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます(^_^)
肉球は…
神武器ですよ。
 
肉球+増やしたい装備をつけたおちこぼれ=バランスブレイカー
Naoki 2008/03/08(Sat)08:33: 編集
返信遅くなってすみません
とりあえず肉球のレベルを35まで上げましたw

あと、その式の意味がちょっと分かりません…
すみません;
かりな 2008/03/09(Sun)23:52: 編集
ネコババ屋の真価は
学級界で発揮されます(^_^)


①増やしたい装備or増やしたいイノセントを詰め込んだアイテムを用意
②学級界に潜れるキャラを用意(10階まで潜るのが面倒なら低LV汎用等の使い捨てキャラを作成してもよい)
③そのキャラに①で用意したアイテムのみ装備させる
④おちこぼれの装備は潜ったキャラと全く同じ&肉球スティックで奪うことが可能。1階でおちこぼれからネコババ出来るまでギブロを繰り返す。
⑤入手後は、育ててるキャラなら10階まで潜り、どうでもいいキャラならデールで脱出。

結果:アイテム&内蔵イノセント増殖


今作でもEXP増加屋やマナ増加屋の上限は300ですが、複数詰め込んでも効果があります。
装備に最大数まで詰め込めば97倍までいきます。

また、修羅魔チェンジ武器もネコババ出来るので、可能性は無限大w


この情報は参考になりましたか?w
Naoki 2008/03/10(Mon)07:30: 編集
なるほど!
「おちこぼれ」というのは学級界の「おちこぼれ」だったんですね!
うわ~、凄い方法があるものですね;
詳しく説明をしてくださって有難うございました!
とてもよく分かりました。
かりな 2008/03/11(Tue)00:55: 編集
なお、
使用は自己責任でw

ウチの倉庫には大量のハダシックス(LV200)が…


まるで靴がゴミのようだw
Naoki 2008/03/11(Tue)07:54: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]