忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


念願のあの方たちを仲間に出来て嬉しいですが、

次の敵に勝てる見通しが全然立たず…;


というわけで、
ここらへんでちょっと気分を変えるために
二周目に行ってみることにしました。


目的は、エンディング制覇w



というわけで、
データを分けて二周目突入です。


いやだって二周目に入ると
練武ももう一度出さなきゃいけないし、
裏面も一からクリアしなおさなきゃいけないみたいだし…。

めんどいので、二周目はノーマルED以外のEDを見るための場、
と割り切っていくことにしました。

魔人は二周目にならないと出ないみたいですが、
もともとキャラメイクするつもりないので
関係なしw

他にも二周目じゃないと出ない要素ってあるのかな?
議題関係とか。

まあ、とにかくいいや!!w



そんなわけでまた第一話からプレイ。
でも、デモスキップはしてません。
だって、せっかくだからもう一回ストーリーを楽しみたいですもんv


そして、あっという間に
第一のED分岐地点へ。


第一話終了後、
もういちど魔王(の指)に挑んでいくというやつですね。

レベル1200…なのか。

でも、今の主力たちなら楽勝っすよ!
たとえ後日談で仲間になるキャラが抜けてたとしても!
マオが必殺技くらって即死したりしたけどね!!w


そして、EDですが…

あ、あれ?
なんかずいぶんあっさりした終わり方…

と思っていたら、スタッフロールの後に続きがありました!w


アルマースって悪魔になってもヘタレのままなんだ;

マオは勇者になっても極悪非道だしw

うーん、逆転現象は夢に終わったか…って
あ、いえ、こっちの話です、げふんげふん。


でも、確かにマオの言うとおり、
ゲーム内での勇者って酷いよな~。

(そういえば、初めてドラ○エをプレイした時、
他人んちのタンスあけたりするのにすごく罪悪感を覚えてたっけ…)


最後のマオのセリフ
「リセットするしかないな」に吹きましたw


で、その言葉どおりリセットしまして、
次のEDを見るために
再びプレイ開始ですw

次は…けっこう後にならないといけないみたいですね。
では、またストーリーを楽しみながら
まったり進めることにしましょう。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンディング後セーブしないと
出ない(音楽屋で販売されない)曲があったりするんで、リセットではなくセーブしたほうがイイですよ。
バグに対応するために、元のデータは残しておいたほうがイイですが。
Naoki 2008/03/25(Tue)08:30: 編集
その点は
承知の上でやっておりますw
音楽屋の曲のコンプとかにはこだわっていないので。
「White Tiger」と「戦友よ」さえ買えればそれで満足ですw
かりな 2008/03/27(Thu)00:15: 編集
たしかにw
その二つだけで十分かも( ´ー`)
Naoki 2008/03/28(Fri)17:23: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]