忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はアイテム界話を少々。



「その他いろいろ」というカテゴリー作りました。
アイテム界などストーリーとは直接関係無い話のときは
こっちに書く予定です。



そういえば、全然界賊に遭遇してなかったんですよね、今まで。

せいぜい30階くらいまでの
浅いところばかり潜ってたからかな?


それで、今回初めて30階より深く潜ってみました。


すると、ついに!

キターーー!西部劇界賊団!!

しかし、来たのはいいけど、
実はまだ全然界賊を相手にできるようなレベルではないのですw
マオのレベルがやっと100を越えたくらいだったので。


これは撤退するしかないかなーと思ってたら、
なんかまた変な音が!?


えええーーーー!!エリエリ界賊団まで来ちゃったーー!

初めての界賊がいきなりダブルですかっ!?


どうしようどうしようと素でうろたえてたんですが、


…よく考えたら無敵パネルがあったんですよ。
歩ける範囲にひとマスだけだったんですが。


とりあえずそこにマオを乗せ、
群がってきた敵にヴァサ・アエグルンを連発。

何度も繰り返すうちに敵は一掃されていき、
ついには団長を撃破して堕腐チケットをゲットーーー!
もちろん二枚!w


終わったころには、マオのレベルは110くらいになってましたw


しかし、無敵パネルがなかったら絶対無理でしたね;
ラッキーでしたv


そして、ようやく「裏面」に行けるようになったのですが、
「こりゃ無理だー!」という感じのマップだったので
さっさと撤退してきましたw
あ、練習マップはクリアしましたが。


それから、ホームルームで「練武」の議題がでてきたので
可決しておきました。

…と、さらっと言ってますが
もちろん大変でしたよ、力ずくでw
でも、レベルの高い賛成委員を反対委員に投げて合体させるという
伝統的な方法で可決できました。

まだ挑戦はしてないんですが…
これでレベル上げが楽になるといいんですけどね~;
それもかなり先の話になりそうな…。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
錬武2以降から
かなりLV上げが楽になりますよ(^_^)


界賊は2ターン目開始時に出現するので、スキップしまくりだとなかなか会えません。
あと、深層ほど出やすいみたいです。
Naoki 2008/02/21(Thu)23:09: 編集
2以降ですね!
練武は只今絶賛放置中なのですがw
が、がんばって練武2に進めるようにしたいと思います。

アイテム界ではほとんど1ターンでスキップはしてないのですが、それでも出ませんでしたorz
やはり深く潜らないとダメみたいですね;
かりな 2008/02/22(Fri)00:33: 編集
練武は
かりなさん得意の

一人でも生きていればOK

の精神で、1だけでもクリアしてくださいね(^^)
そんなにキツくはないと思いますが。


界賊は25階以降らしいですよ。
Naoki 2008/02/22(Fri)11:39: 編集
とりあえず
練武2まではクリアできました!
やはりというか、味方は半数以上倒されましたが;
さくっとレベル上げ出来るようになるには
まだまだかかりそうです。
かりな 2008/02/23(Sat)00:02: 編集
錬武2以降から
錬武3はジオ爺の魔法射程が虚仮威しなので、知性派のかりなさんならサクッとクリア出来ると思います(^_^)←勝手に断定
Naoki 2008/02/26(Tue)20:15: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]