忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第五話の途中まで進みました。


さすがに勢いだけでは進めなかった模様w




初っ端からなんですが、
突然1号生のほとんどが不良化してたのは確かに驚きなんですが、
それより拠点のレイアウトが急に変わってしまったことに
誰も突っ込まないのは何故ですかw

何か説明ありましたっけ?;

私、基本的に方向音痴なので
ようやく施設の位置を把握しかけたところに
突然変わってまた右往左往です;

ひきこもりのプリニー仮面はどこへ行ったの…。


それはさておき、いよいよ上級生が出てくるみたいですね。
早くストーリー進めたくて、
かまわず特攻し続けたんですが…


あのプリニーと樽のステージで手を抜いたのがまずかった;

ひと目見て、これはまた例のパターンだと思い、
近くのプリニーに樽を投げつけてみた(×左右2回)ところ、
やっぱり全部に誘爆して戦わずしてクリアw

…ここで全然レベルが上がってなかったのが
いけませんでした。

その後、とりあえず進んでたんですが、
ビッグスター様が初登場するステージで
素で負けましたorz

おお!初めてゲームオーバーになったんですが、
まさかその時にかかる曲があんなだったとはーーーー!w
思わず聞き入ってしまいましたよ。笑えるw

で、今はまたレベル上げ中です。


しかし、このタイミングでチャンプル先生が仲間になるとは!
これでまた誰をリストラするか悩む…;
(実は狂子と明日禍が地味に使いづらくて…;
 武器を変えてみようかな…。)

そして、先生が入ったら凶室が満員になってしまったので
広くする議題を通過させたんですが…
今度のおじゃま虫はニジレンか!!
パープルは追い出したんだけど、
他のメンバーの追い出し方が分かりません。
今度はどんな条件なんだろう。
(ちなみに、ザコ3兄弟の追い出し方を発見したのは家族Bですw
 こうすればいいのか、スゲー!と感心しました。)


そういえば、学級界も可決させたんですが、
能力の強化に必要なマナが最低でも2000って…;
こりゃ当分の間無理です;


ところで、ビッグスター様の部下の男戦士にセリフがあったわけなんですが、

この声ってやっぱり…w

とすると、格闘家男の声は違う人ですね。
以前イベントで出てきたとき、違ってましたから。

と、今回はストーリー以外の色々を語ってみました。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして。
凶室は、満員状態で強制参入キャラを迎え入れると、マナを消費せずに一段階上がるのでちょっとお得です。
あと、邪魔キャラは、男・女・プリニー隣接や包囲で排除出来ますよ。
(人数が変わるので)シナリオ進行にもよると思いますが、(キャラメイクによる増員をせずに)姫参入以前にニジレンジャー全員を排除出来たと思います。
Naoki 2008/02/07(Thu)17:22: 編集
アドバイス感謝です
Naokiさん、初めまして!
アドバイス有難うございます!
凶室の件は知りませんでした;そんな仕様になってたんですね。
あと、パープルはプリニー隣接で追い出せたんですが、他のメンバーがどうやっても出て行かなくて…;
でも、まだ試してなかった組み合わせとかもあるかも知れないので、もう一度チャレンジしてみますね。
どうも有難うございましたー!
かりな 2008/02/07(Thu)23:27: 編集
いえいえ(^^)
元々他のお邪魔キャラが居た席を埋めるのを忘れずに(^^)
たとえば、レンジャーを一人でも排除したらその席に仲間を配置するという意味です。
Naoki 2008/02/08(Fri)09:03: 編集
追い出せましたw
今日、もう一度試してみたところ、
無事に全員を追い出すことができました!
最初にプリニーで一人追い出したので、
他の人は別の方法だろうと思い込んでしまっていたようです;
色々有難うございました!
かりな 2008/02/08(Fri)23:49: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]