忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本編はクリアしましたが、
その後はやはり一筋縄ではいきそうにありません。



とりあえずアイテム界行っとく?w



クリア後のカテゴリーを「後日談」にしようかと思ったんですが、
なんかその言葉自体がネタバレっぽい気がしたので
普通に「クリア後」にしてみました。


ということで、

次回予告に本家キターーーー!!w

dis3-7.jpg

コスは適当なので深く考えないでくださいw

しかし、この次回予告に、
タイトルが「超魔王降臨」とくれば…

もしかして後日談のラスボスはラハール!?

うひょー、オラわくわくしてきたぞ!w


ところで、本編プレイ中に
全然EXステージっぽい議題が出てこないなーと思ってたら、
クリア後でないと出てこない仕様になってたんでしょうか。

今までのディスガイアシリーズとは
ちょっと違うみたいですね。
どうやらEXステージをクリアしていくことで
ストーリーが進むみたいな感じ。

ってことは、今出てるやつをクリアしないと
他の議題が出てこないってことか…
もう、とにかくやるしかない!!


まず初めに出てきた「ビッグスター様に会いたい」ですが、
可決率が55%くらいだったけど
とりあえずいっとけ!ということで(否決されたらもちろんリセットw)
根回しもなにもせず評決してみたら、

なぜか一発で可決してしまいました;

よっしゃー!



しかし…     こりゃ無理だわ;

本編のラスボス戦では敵の数が少ないからなんとかなったものの、
これだけ敵が多いとさすがに勝てません;

ついに今までガン無視していた
アイテム界に行く時がきたようですね。

ついでにアルマースと戦士男を「極めて優秀」で転生させました。
マオやアチャ男も転生させたかったけど、
マナが足らなかった…;
まあ、順々にやっていこうと思います。


そういうわけで、
しばらくアイテム界にこもるので、
こちらのプレイ記の更新頻度は遅くなると思います。

そのかわり、また本館の絵日記でネタバレなし絵を
描いていく予定です。

では、今日はここまで。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私の場合は
アイテム界で強化しまくっていたにもかかわらず、サルバトーレで詰まってLV上げまくりました^_^;

現在のマオのLV約2600。
まだまだ先は長いです。
Naoki 2008/02/15(Fri)12:33: 編集
そんなに!?
レベル2600ですか!?すごいですね;
そんなレベルでもたどり着けないほど先は長いんでしょうか。
私なんていつになるやら…orz
かりな 2008/02/16(Sat)01:22: 編集
今は
レベル9999を数人作ってますが、それでもキツいですね(^_^;)
まだ修羅にも行けてません(-_-;)
Naoki 2008/02/16(Sat)22:46: 編集
無題
LV9999が数人いてもキツイっていったいどんな;
私は修羅の出し方すらまだ分かりませんw
かりな 2008/02/17(Sun)00:30: 編集
修羅は
堕腐チケット入手で行けるようになる裏面を、25面クリアで行けるらしいですよ(^_^)
Naoki 2008/02/17(Sun)05:45: 編集
なるほど!
修羅情報有難うございます。
今の私には気が遠くなりそうな話ですねw
かりな 2008/02/18(Mon)00:28: 編集
私は
ネコババ屋使ってますんで、LVは結構簡単に上げられますから(^_^;)
Naoki 2008/02/18(Mon)17:02: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]