忍者ブログ
ディスガイア3のプレイ記やら絵やらを適当に綴っていく場所。攻略の参考にはなりませんw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最終話クリアしました!!

もっとレベル上げないとダメかもと思いましたが、
意外になんとかなったw

しかーし!
皆さんご承知の通り、クリアしてからが本番ですから!


そして、時間が無くて
またもや絵なしです、すみません;



当然のように超勇者オーラムがラスボスです。

十紳士の他のメンバー(といっても三人だけ)は、
ここで戦うことになるわけですね。

そしてまたいつものごとく
行けるとこまで行け!の精神で特にレベル上げすることもなく特攻です。

しかし、皆さんなんともやっかいな魔ビリティをお持ちで;

特に、ゴリラ丸(だったと思う)にSPを0にされた時は
うそでしょー!と思いましたw

でも、なんだかんだで勝ってしまいましたけど。


オーラムもかわいそうな人ですね…。
どこで行くべき道を踏み外してしまったのか…。

暴走しそうになったマオを全員で止めるシーン、
ベタですが好きです。

「暑苦しいわーーー!!」
とキレるマオw
こういうときでもギャグ調なのがディスガイアらしくていい♪


そして、真の姿になったオーラムと
今度こそ本当の最終決戦。


…いつものように特攻したんですが、さすがに無理がありました;


うっかり主力を密集させておいたら、
オーラムの必殺技で瞬殺されましたw

ここはやはりもう少しレベルを上げてからいくべきかも…
と思ったんですが、
結局、適当なステージを一回やっただけで、
たいしてレベルもあがってないのにもう一度挑戦w(気が短い)


今度はなるべくキャラが固まらないように注意しながら攻撃です。

まあ、じわじわと味方が減らされていくんですが、
なんとかうまく主力は生き残り、
なんだか勝てそうな雰囲気に。

それにしても、オーラムのターンごとに
物理攻撃と魔法攻撃が交互に無効になる魔ビリティは頭にきますねw

しかし、うちの主力で魔法を使えるのが
マオとベリルだけだったりw
そんなわけで、マオは剣と杖を持ち替えながら攻撃です。
…途中でマオやられましたけど;

最後、トドメの美味しいとこをもっていったのは
チャンプル先生でしたw


そして、エンディング…

グッドEDですよね、原田先生の絵でてきたし。

結局超勇者はマオの人体実験用に囚われてしまってたりとか
らしいラストに満足ですv

…って、

えええーーーー!!アルマースと姫様結婚しちゃったのーーーー!?


「ちょっといい感じ」にはなると思ってましたが、
まさか結婚までいくとは…!
アルマースすんごい逆玉じゃないですか!w
っていうか、若すぎない?
王家とかはそんなの関係ないのかなw


というわけで、一周目は無事にクリアです。

…というか、これどこまでが一周目?w


さーて、お次はクリア後の後日談ですよー!
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
直接ブログに来てしまった方は、こちらの本館にもぜひお越しください。ディスガイア他、日本一系のイラストが多数あります。
フリーエリア
最新コメント
[04/10 オルグ]
[04/10 かりな]
[04/08 オルグ]
[04/08 かりな]
[04/07 オルグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かりな
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]